Melodic Hardcore
      

DOES IT MATTER

100702_190237.jpg

アルバム名:A PATRIOT'S PRIDE
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:Amazon、diskunion、CDbaby

アメリカのバンド。
昨年夏くらいに結構話題になったバンドです。
今は日本のTANG PANG RECORDSさんが国内盤をリリースしてますし簡単に買えるようになりましたが、当時はかなり入手が難しくて、私はTHE FMH DISTROのguricoさんに譲っていただきました。
正直言いますが、私、最初にちょっと聴いてからずっと放置してまして、じっくり聴いたのは最近になってからです。これは、各ブログさんで絶賛されていたのも納得の名盤ですね。
Bigwig+AWSと言ったら言い過ぎかもしれませんが、メタリックで男臭いのが好きな人はぜひ聴いてみてください。
一応Amazonのリンク貼ってますが、こちらは輸入盤の方です。国内盤はCD、ジャケットは輸入盤のままですが帯とライナーが付いてるようですので、どうしてもそちらが良いという方はユニオンで買えると思います。

Myspace

A DYING RACE

100630.jpg

アルバム名:POST VICTORY TIMES
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

カナダのバンド。
以前1stをレビューしましたけど、こちらはたぶん2ndアルバム。
前にも言ったとおり、このアルバムまではギターのTerryがボーカルやってます。
私が知ってるのはこの後のEscaping Your Fateを入れて3枚ですが、個人的にはこのアルバムが一番好きです。
このバンドは、じっくりと聴かせるメロディというよりも、勢い重視で終始突っ走っている感じ。アルバム全体通してギターリフのかっこよさに鳥肌立ちまくりな内容です。
2007年に解散済ということで、今後入手が難しくなりそうな気がします。購入はお早めに。

Myspace

THE DECLINE

100616_123753.jpg

アルバム名:I'M NOT GONNA LIE TO YOU
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:各CDショップ

オーストラリアのバンド。
Toshiさんめが児さんが既にレビューされてます。私はお二人の真似をして買いました。
よくこんなマニアックなバンド探してくるな~とか思ってたら、国内盤発売とか。。最近の日本の各レーベルさんはホントすごいと思います。
内容の方は上のお二人が的確に書かれていますので、そちらを参考にしてください。私は手抜きさせていただきます笑
一言書くなら、私も4曲目がツボです。
簡単に買える今のうちに、これは買っておきましょう。

Myspace

DOWNLESS

091203_193555.jpg

アルバム名:ULTIMATE ENTERTAINMENT
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:スイスのショップ

結構前に、何点か買ったスイスものの中で最も気に入ってるCD。
Don't Drag Me Downさんで、「District 7をPOPにした感じ」と紹介されてたもんで、District7大好きな私としては買わずにいられませんでした。
内容はホントそんな感じです。
全体的にPOPで耳に残る聴きやすいメロディなんですが、District7のような激しさもあります。
意外と聴く人を選ばないアルバムだと思いますよ。
中でも2曲目Good Old Switerlandは哀愁全開の名曲だと思います。

distroしようかと思ったんですけど、高いんでやめました。
海外通販いける方なら、これは比較的買いやすいと思います。

Myspace
DRUNKTANK

091121_164509.jpg

アルバム名:IN THIS TOGETHER
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:不明

オランダのバンド。これは3曲入りEPです。
正直、物足りない。もっと聴きたいです。
これ、3曲とも名曲なんですよね。
やっぱ入手はかなり困難で、もう何回もオークションで買い逃してたんですが、Outtareachと一緒に譲っていただけました。
マイスペ見ると、No Fun At All, Satanic Surfers, Venerea, Belvedereに影響受けてるそうで。
それ聞いただけでもうヤバそうですが、実際ヤバいです。
もう何年もフルアルバム出るのを待ってますが、一向に出る気配が無いですね。
ボーカルの声質、メロディ、演奏のどれを取っても個人的には非の打ち所の無い、今後を期待してるバンドです。

Myspace
Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
