Melodic Hardcore
      

GOOD REASON

091203_193519.jpg

アルバム名:AGE OF REASON
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

今更ですが、みなさんご存知Good Reason。
スロバキアのバンドです。
あちこちでレビューされてるようにかなり評判いいCDなんですが、正直、買った当初はそれほど好きになれず放置してまして、最近、聴き込んでるうちに良さに気付きました。確かにかっこいいです。
やっぱ1枚のCDをちゃんと聴き込まないとダメですね笑
個人的には2曲目Volunteer、それと12曲目Decemberの哀愁が相当ヤバいです。
メロディはよくMuch The Sameが引き合いに出されますが、もう少し分かりにくくした感じというか、あの完璧さをちょっと無くした感じでしょうか。ほど良い哀愁で飽きることなく聴けます。

Myspace
THE GOBLINS

17.The Goblins

アルバム名:CARRY ON SCREAMING
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:バンド直

引き続きスペイン。
FAST MELODIC or DIEさんでもレビューされてる通り、ジャケのホラー的なイメージとは違い、内容はとてもキャッチーなFast Melodic Punkです。
これは1stなんですが、2ndは全く見つかりません。
全体的にポップな感じの曲が多いですが、個人的には作品中最も暗い感じのDarksideがかなりお気に入りです。
廃盤なので中々出てきませんが、見つけたら即買いをオススメします。
GAMEOVER

080204_153846.jpg


アルバム名:ONE DOWN
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:ヤフオクなど

ONEFOOT発、オーストラリアのバンドの1stです。
男臭いボーカルに良質なメロディ満載のアルバムです。
Almighty Trigger Happyあたり好きな人は気に入りそうな気がするようなしないような…

某通販サイトではまだ見つかります。4000~5000円くらいしますが…笑

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
