Melodic Hardcore
      

HEARTSOUNDS

002.jpg

アルバム名:UNTIL WE SURRENDER
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

今更感がたっぷりですが、最近Strandedと共に聴きまくってるCDの一つ。
知ってのとおり、アメリカのバンドです。ようやくカナダの呪縛から抜け出せました。
既に色んなサイトで紹介されてますし持ってる人も多いでしょうけど、復習の意味で簡潔に。
とりあえず男Ben、女Lauraの二人で構成されてるバンド。
そしてツインボーカル、ツインギター。このボーカルの絡みが絶妙です。
私はとりあえず、Lauraの声が堪らなく好きです。女性ボーカルのバンドってそんな積極的に聴く方じゃないんですけど、きれいでかっこよくて女らしさも感じられるという点で、私的には完璧です。
メロディもよく、爽やかさ、哀愁、激しさが見事に融合された作品じゃないでしょうか。
言いすぎじゃなくて、ホントかっこいいですよ。

Myspace

HAPPY MEALS

100913_144200.jpg

アルバム名:TOASTER
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

ケベックのマニアックな音ばかり聴いてたら耳がおかしくなってきたので、カナダものは一旦休憩。
スペインのHappy Mealsです。
このCDもSick Shift、Bodaなどと共に私の欲しい物リストに長年君臨していた一枚です。ブックオフのHの棚探すのは常にこのCDがメインでしたし、私が持ってるスペインものはこのバンドとNo Childrenを探す過程で買ったものがほとんどだったりします。
そんな中なんとか海外から入手したわけですけど、やっぱmp3で聴いてるのとは違いますね。CDで聴いてると今までは何となく流して聴いてしまってたのがよく分かります。私はやっぱちゃんとCD買って聴かないとダメみたいでmp3やCDRでは本気で聴き込めません。
個人的に9曲目Man-Wolfが大好きなんですが他にも名曲揃いです。みんなが探すCDだけありますね。
名盤です。
どうしても欲しい方は、もしかしたらFAST FLIP DISTRIBUTIONで買えるかもしれません。
HANDHELD

100727_184139.jpg

アルバム名:MARK WORNER
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

2nd EP。
これ言ったら批判されそうですけど、正直Belvedereよりも好きです。
ていうより現在も活動してるバンドの中でトップ3に入るくらい好きです。
国内盤が出てる3rdアルバムはHopeの3rd並の名盤だと思いますけど、このEPも個人的には全曲最高。
このバンドの作るメロディはホント私にはどツボです。
ずっと1stEP、1st、2ndアルバムを探し続けてますけど、ほぼ絶望的なくらいに見付かりませんね。私はもう諦めました。
このEPも、もうどこで買ったのか覚えていませんがだいぶ入手困難になりつつあるみたいです。
セルフタイトルの3rd、ここ見てくれてる方は持ってると思いますが、まだの方は絶対聴いた方がいいと思います。

Myspace
HATRICK

DSCN1480.jpg

アルバム名:DON'T WORRY ABOUT IT
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:THE FMH DISTROさんで入荷するかも

ここのとこオレンジの★が続きますが、次は秘蔵っ子的な扱いでレビューしないでいたhatrickのEPです。
それがどうやら、guricoさんとこで入荷を予定しているみたいです。
正直びっくりしました。toshiさんとこのSick Shiftに匹敵する神distroだと思います。
競争率高いと思いますが、これは何が何でも手に入れときましよう。
とにかく、暗くて湿ってて哀愁度が半端ないことになってます。
僕と好みが似ている方は間違いなくどストライクだと思います。
意外と知られていないですが、現WhalefaceのJeremyは、元HatrickのBassです。
HALF HEARTED HERO

090608_105617.jpg

アルバム名:DEFINING REFINING
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:ユニオンなど

FASTLIFE RECORDSさんからリリースされた1stアルバム。
出るのをずっと楽しみにしていたくせに、通販だと送料もったいないんで次ユニオン行った時に。。とか考えてたら、買うのが遅れてしまいました。
評判通り、高速で爽やかなメロディでFullblastぽいエモーショナルな雰囲気も感じます。
更に、気のせいかもしれませんがStraighten Things Outっぽい哀愁もあるような。。
本当に気のせいかもしれないので参考にしない方が無難ですw
全体的に爽やかな哀愁漂うメロディで、クセが無く聴きやすいのでオススメです。

Myspace

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
