Melodic Hardcore
      

LASTKAJ 14

写真3

アルバム名:Som En Dalig Film
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:Amazon、diskunion等

Lastkaj 14の2ndアルバム。
このバンドも、一番最初のEP出た頃は結構入手が難しかった気がしますけど、BELLS ON RECORDSさんと契約して入手しやすくなりましたよね。最近、海外から買う気力も無いのでホント助かります。
Skumdumのボーカルのサイドバンドなので、言うまでもなくSkumdum好きは買っていいんじゃないでしょうか。
3、11曲目がオススメ。

Myspace

100701_125048.jpg

アルバム名:WHEN LIFE SEEMS SENSELESS
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

詳細は全く分からないですが、たぶんアメリカのバンド。この他にOne Foot ForwardというバンドとのSplitを1枚出しています。
私は、このアルバムに入ってるTill The Endという曲を友達に薦められて聴いたのがきっかけです。
その曲は特になんですが、ボーカルの歌い方、声質がMillencolinのNikolaそっくりに感じました。
全曲かっこいいとは言えませんが、哀愁あってかなりヤバい曲は数曲あります。
上記のTill The Endの他、3曲目Make It Happen、4曲目Never Turning Back、9曲目Wrong Loveあたりは個人的にお気に入りです。
探せばまだ見付かるかもしれません。
LAST ALLIANCE

100513_083221.jpg

アルバム名:DEMO
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

ちょっと日本語の曲が聴きたくなったんで久々に引っ張り出してみました。
これはラスアラ結成当初にライブ会場等で配付されていたデモです。
公式音源には収録されていない「一握りの青」という名曲が入ってることもあって、ファンの間では涎物のCDとなっています。私は元々エスクリ、バミューダが好きで、ラスアラ結成時、情報を追いかけてたので入手出来ました。直接、メンバーの佐野さんに送っていただいたんですが、この頃は普通に電話番号とかメールアドレスとか公表されてたんですよね。このデモにも松村さんの電話番号書いてありますし。。
今になって聴いても、バンド名をつけた「Last Alliance」て曲はやっぱかっこいいです。

080911_142550.jpg

アルバム名:TO WHAT END...
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:バンド直

アメリカ産
ジャンボさんと同じく、音狂いさんのディストロで買い逃して最近やっと入手。
高速でメタリック、そしてナイスなメロディ満載です。
やっぱAWSやBelvedereに近い感じなのかな。
その手の音が好きな人は大好物間違いなしでしょう。

自分的にお気に入りのアルバムの一つ。

Myspaceで試聴

080816_095744.jpg

アルバム名:ATLAS
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:INTERPUNK、UNION

フロリダのバンド。
近代メロディックで、テクニカルかつエモーショナルなバンドといえばFullblastあたりを思い出しますが、さらに一歩キャッチーなメロディを取り入れた音という印象を受けます。
雰囲気はFullblast+Much The Same+Cry Havocのような…
ここのところ良質な音源が次々出てきてますが、正直、お気に入り度ではAdjustedやAsado、Knockout Theory等を抜いてこのCDが一番かもしれません。
聴いてるととにかくアレです。
なんか泣いてしまいそうです。
ひたすらダークな曲調の哀愁感に加えて、異常なほどフックの効いたメロディがそうさせるのか、ボーカルの声質の影響なのか、いまいちわからない状態なのですが、僕の中では最高と言えるバンドでしょう。
ユニオンでも入手可能なので、ぜひ聴いてみて欲しいです。

Myspaceで試聴
Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
