Melodic Hardcore
      

MULLIGAN

100720_084302.jpg
アルバム名:INFLAMABLE
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

以前、ADHESIVEさんでも紹介されていたので知ってる方も多いんじゃないでしょうか。
マイスペで見ると、ドミニカ共和国のバンドらしいですね。
ドミニカ共和国って名前は聞いたことあってもどこにあるのか全く知らなかったんですが、位置的には中央アメリカ、キューバとかの近くの諸島みたいです。
一応公用語はスペイン語で、このバンドも母国語で歌っています。
結構、世界中のマニアに人気あるらしいですが、確かにサウンド的には鳥肌立つくらいかっこいいです。3曲目Figuraとか7曲目Segun Yoなどは特に。ただ正直に言えば、メロディ面に関してはもう一歩という感じがしています。
買いたい場合は、普通にマイスペからPaypalへ飛んで買えるようにはなってるんですけど、Paypalに登録してあるメールアドレスは既に使われていなかったり、マイスペから連絡しても一切返事が無かったりと、相当不安になります。私の場合何の連絡も無く、注文してから3ヶ月以上経って突然届きました。なので、お金を支払っても無事に買えるかどうかは保証できません。

Myspace
MIGHT AS WELL

100331_202812.jpg

アルバム名:SHIP HIGH IN TRANSIT
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

カナダのバンド。
確か2005年くらいに出たアルバムだったと思います。
これもずっと探してたCDなんですけど、最近やっと手に入れました。
ちょっと前の作品なのに、ホントなかなか見付からないもんですね~。
このアルバムでは何といっても1曲目のTo Those Who Wait。この音源を欲しいがために探していたようなもんです。
今までダウンロードして聴いてたやつよりイントロ部分が短く省略されててびっくりしましたけど、こっちはこっちでかっこいいです。
Strung Out、Belvedere、Bigwig等に影響受けたみたいですが、誰に似てるとも言えないですね。
私の好み的には、速さ、メロディ、コーラス等、全てが完璧に近いです。
マイスペで、このCDに入ってるBattle Scarsが試聴出来ます。

Myspace
MILENRAMA

091026_214652.jpg

アルバム名:DEMO
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:なんとも言えません
入手可能店:バンド直しかないと思います

久々のレビューは、毎回良盤をディストロしてるTHE FMH DISTROのguricoさんからいただいた、スペインのMilenramaというバンドのdemo。
ホントありがとうございます。なかなかレビューできなくてすいませんでした。
それにしても、レアなCDから新しいバンドのCDまで、いいもの探してきますよね。
つい先日Sick Shiftディストロという神業成し遂げたClassic Endさんと並んで目が離せないサイトの一つです。

話がそれましたが、
このバンドについての感想はこんな感じ。
■高音ボーカル … 最初女の人かと思いました。
■母国語 … もちろん大好きです。高音のボーカルに絶妙に合ってます。
■疾走感 … 高速ではないですけど、速いです。
■メロディ … 結構スルメです。
■ショボさ … 最高品質。

個人的に、大好きです。
Plan Preverのコーラスとかショボくてたまらないです笑
もう少しメロディしっかりすれば化けそうな気がするんで、ちょっと期待して見てようと思います。
Misplace好きな人は聴いてみるといいかもよ。

Myspace
MISPLACE

081006_083437.jpg

アルバム名:MUNDO DE IGUALES
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:スペイン直輸入

引き続きスペインのバンドです。
何と言っても1曲目Dos Carasの哀愁が素晴らし過ぎます。
3曲目はなんとなく南米ぽい雰囲気でこれまたクセになる感じ。
まだまだ荒い感じでB級好きにもオススメです。

試聴またはダウンロード
MERCY SUITE

080807_090559.jpg


アルバム名:CRESTFALLEN
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:Interpunk

イギリスのDropnoseとスウェーデンのAstreamのメンバーにより結成されたバンド。
Dropnoseはよく知らないんですが、Asteramの哀愁感が出ててホントかっこいいです。
影響受けたバンドはSatanic Surfers, Alkaline Trio, No Use For a Nameとか。
そう言われれば初期No Useの雰囲気がしないでもない…
ボーカルが独特な感じで、曲によって歌い方が違うように感じます。
最初はいまいちに感じましたけど、聴き込んでるうちに大好きなアルバムになりました。
この前に出てるEPもかっこいいです。

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
