Melodic Hardcore
      

NOISE CASPER

写真2

アルバム名:ACTOR IN A LOVE SCENE
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:High-Speed-Flower Records、全国のCDショップ

今更ですけど、
High-Speed-Flower Recordsさん所属、Noise Casperの2ndアルバム。
細かいことは書きませんけど、前作での速さ、哀愁をそのままに更にメロディが良くなった感じ。
Noise CasperのCDは全曲かっこいいので通して聴けるからいつもipodに入ってますが、中でも今作では特に3、8、10曲目とかかなり好きです。
前にも言いましたけど、洋楽しか聴かない人でもこのバンドは聴いてみて欲しいと思いますね。

Myspace

NOW OR NEVER

001.jpg

アルバム名:NOW OR NEVER
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:どこでも

現在の日本を代表するバンドの一つ。
海外の人から彼らのデモを譲ってくれとか言われたことが何回かあります。絶対に譲りませんけど。
このCD、以前カーステが故障してる時に挿入して深い傷がついてしまった一枚で、ipodで聴いてはいたんですがなんか落ち着かないので、先日High-Speed-FlowerさんでShamesのプレオーダーする時に改めて買いなおし。
1分台、1分いかない曲がほとんど。高速です。日本人なら聴いとくべきでしょう。
まだ聴いたことない方はぜひ試聴してください。普段洋楽メインに聴いてる人にこそオススメ。

Myspace

NOISE CASPER

091207_213419.jpg

アルバム名:NOT OUT IN ZEST
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:High-Speed-Flower Records、全国のCDショップ

HSF Recordsから12/9発売のこのCD、プレオーダーで最速で送っていただき今リピートしまくりで聴いています。
正直な感想を言いますが、このバンドは本当にヤバいですよ。
もう、それ以外の表現が浮かびません。
私の評価など何の参考にもなりませんが、最高レベルの★をつけてしまいます。
これは決して過大評価してるわけではありません。
激しく切ない、どこか懐かしさも感じさせる哀愁感が、ものすごく響きました。
個人的には、探し求めてた哀愁という感じがします。だから先日作った自作コンピにもこのバンドのTriggerて曲入れさせていただきましたしね。
今日他に探してたブラジルバンドのCDも届いたんですが、そっちは全く聴くこともなく夕方からこのCDをひたすらリピートしています。
前にも書きましたが、洋盤しか聴かないという人は、一度このCDを聴いてみて欲しいと思います。
高いレアCD探すのは、まずこれを聴いてからでも遅くはないですよ笑
当サイトが自信をもっておすすめする一枚です。

Myspace

NO LABEL

091116_194106.jpg

アルバム名:FOR BAD COUNTRY
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:High-Speed-Flower Records、全国のCDショップ

私の古巣、High-Speed-Flower Recordsより11/18に発売される、インドネシアの高速メロディックバンドです。プレオーダーで今日届きました。
レーベルから離れて、今は客観的にこのCDを聴いてますが、ひいきとか全く無しにコレ相当かっこいいですよ。初めて聴く人は、インドネシアのバンドとか、正直、言われなきゃ分からないと思います。
何となく、レア扱いされている90年代のマイナーなバンドを聴いてる気分になってくるのは私だけでしょうか笑 なぜか、そんなオーラを感じてしまうバンドです。
内容の方は、8曲目Play It Togetherみたいに、彼らが憧れていたというNot Availableっぽい曲もあれば、個人的に一番好きな5曲目No Way OutのようにBad Religionを思い出させるようなコーラスの曲もあります。何より、私が最も重要視する哀愁のメロディが本当に素晴らしいです。Adhesive、Passage4等のSweden勢を感じさせる冷たい哀愁が感じられる曲が多いです。
昔、FAST MELODIC or DIEのたくみさんとコレをInterpunkで共同購入しようとしたことがありまして。
その時、在庫は1枚しかなくて、たくみさんに譲って私はitunesに入れたデータをたまに聴いてた程度だったんですが、今回CDを手にして聴いてみて、正直今は全く別物に感じています。やっぱCDで聴くことって大切なんですね笑
マニアの間では有名なマレーシアのAwakenなんかも今は1万くらいじゃとても買えないくらいレア化してますが、このCDも数年後にはそんなことになるんじゃないかって気もしてます。発売後すぐ在庫無くなるってことは無いと思いますが、お早めの購入をオススメしときますよ。
個人的にはどストライクなCDです。

Myspace

NO TOXIC PIPE

4.No Toxic Pipe

アルバム名:WHEREABOUTS UNKNOWN
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

再びスペイン。
6曲入りのEPです。たぶん音源はこれだけだと思います。
詳細は全く分からないんですが、ex-Adrenalizedって噂を聞きました。ガセだったらホントすいません。
ボーカルがかなり特徴あって、ふにゃふにゃ高音の虫系です。
メロディの方は哀愁あってショボいです。同じスペインのFoxyheidiをもう少し分かりやすいメロディにした感じかもしれません。
これも中々無いんですが、見つけてもオススメはしませんw
たぶんボーカルの声質で好みが分かれそうです。
聴いてるうちに好きになりましたけど、僕も最初はこのジャケの色合いが好きで買ったようなもんですしw
Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
