Melodic Hardcore
      

ONE FINE DAY

100720_084315.jpg

アルバム名:WHAT WE SHARE
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

確かドイツのバンドです。
こないだebayで200ドルくらいで売れてたのには驚きました。。コレそんなレアなんでしょうか。
まだ普通にどこかのAmazon探せば見付かると思います。私も確かAmazonで買いました。
このアルバム以外にもOne Fine Dayというバンド名で何タイトルかCD売ってますが、そっちはたぶん違うバンドだと思うんですよね。私の予想で確証はありませんが、お気をつけください。
ほとんどミドルテンポですし6曲しか入ってないのでちょっと物足りないですけど、3曲目Encore、4曲目Happy Tragic、5曲目Broken Smileあたりは哀愁あってとても良い曲です。
高いお金出して買う必要は無いと思いますけど、2000円くらいで買えれば結構な満足感を得られると思います。
OUT OF FATE

100620_191909.jpg

アルバム名:ALL TOGETHER AGAINST OURSELVE'S
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

カナダのバンド。
ケベックらしい雰囲気漂うとてもマニアックな音源です。
10人中10人が気に入るというメロディではなく、10人中6人くらいな感じでしょう。
全7曲中、半分くらいはミドルテンポですしね。
でもその中で4曲目Final Hopeは哀愁漂う名曲ではないかと個人的に思ってはいます。
私は運よく入手しましたが、売ってるとこは皆無です。まったく情報もありません。
そんな高額でもなければ見つけたら買っておいた方がいいかもしれませんね。
OUTTAREACH

091121_171137.jpg

アルバム名:ALONE
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:不明

既に解散したっぽいCry Havocのそのまた改名前のバンド。
昔InterpunkでCry Havoc買う時にお金なくて後回しにしてたら入手困難になってしまったCDです。
なんか、買えるときに買っとかないと後でものすごく後悔することがホント多いんですよね^^;
探しまくってたんですけど、某サイトのお友達に譲っていただけました。ホントありがとうございました。
Cry Havocは若干ロックっぽくなって渋い感じなんですが、この頃はモロに高速メロディックpunkですね。どツボです。先にこっちを買うべきだったんだと思います笑
とにかく3曲目Golden Ruleが高速哀愁でヤバいです。世間ではそんなに人気ないみたいなんですけど。やっぱ好みがちょっと外れてるのかも知れません笑
OVERHEAD

画像 238

アルバム名:UNRESTRAINED
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

良質バンドの宝庫、カナダQuebec産。
残念ながら今年解散したようです。
Oversightを探す過程で手に入れたCDですが、聴いてみて、満足度Maxでした。
高速な曲はもちろんですが、ミドルテンポの曲もメロディがホントに素晴らしく、やや弱々しいボーカルの声質も哀愁感を高めている感じで個人的にポイント高いです。
数ヶ月前に作った自作カナダコンピの中でもこのバンドは結構評判良かった気がします。
安く見つけたら買いの一枚です。

Myspace
OVERLIFE INC.

091115_114022.jpg

アルバム名:GUIA PRATICO DE COMO SE EXPRESSAR DE FORMA SIMPLES ...
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

ブラジルのメロディックハードコアバンド、Overlife Inc.の1stです。
これディストロしたかったんですけど在庫無いってメールが返ってきました。残念です。
音の方は、ごりっごりのザックザクでハードコア色ちょい強めな感じ。メロディも良くて非常にかっこいいです。個人的にはI Hopeて曲がどツボ。
この後の2ndもFAST MELODIC or DIEさんでもレビューされてるように更にかっこよくなってます。機会があったらぜひ聴いてみてください。

Myspace
Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
