Melodic Hardcore
      


画像 129

アルバム名:NO WORRIES NO LIMITS
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:Amazon

カナダのバンド。
Simple Planのボーカルとドラマーが以前在籍していたバンドということで有名。私、Simple Planは聴いたこと無いんですけどね。
既に廃盤となっている1stと2ndの2in1で、25曲の大ボリューム。
1~12が1stのNo Worries、13~25が2ndのNo Limitsです。
1stも2ndも90年代の名作ですが、よほどのコレクターさんでもない限り、レアな廃盤探さなくてもこれで十分でしょう。
私は個人的には1stの曲の方が90sカナダの哀愁、雰囲気があって好きです。2ndの方は結構ポップパンク色強くなってまして、どうしても1stの曲ばかり聴いてしまうんですよね。でもメロディは聴きやすくなってますし、こちらの方が好みって方も多いでしょう。1枚でその辺の変化を聴き比べできるのも楽しいCDです。


100620_191853.jpg

アルバム名:MINGLE
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

カナダのバンド。
粘り強く検索を続けること1年以上。運良く遭遇することが出来ました。
注文する時、焦って手が震えてしまいましたよ。
ずっとmp3で聴いてましたけど、やっぱりCDを入手すると嬉しいです。
私はどちらかというと速さ、勢いよりもメロディの哀愁重視、特に、後からじわじわ好きになってくるような地味目なメロディが好きだったりするのですが、このバンドや同郷のOverheadあたりはまさにそんな感じですね。決して遅くはなく充分速いですけど。
初期Millencolinあたりを思い出すような曲があったり、なんとなくAdhesiveぽいフレーズを発見したりと飽きずに楽しめる作品です。
THE RED SEXY BAND

14.The Red Sexy Band

アルバム名:This Could Be A Sexy World
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

スペインのバンド。
Milk & Cookiesさんで既に紹介されているんで知っている方も多いとは思いますが、正に初期Randyそっくりな高速メロディックです。
9曲目のLaws Are Shitなんかは哀愁あってバタバタしてて最高ですね。
運よく海外で見つけることは出来ましたが、中々出てこないと思います。
その買ったとこの人が、「なんで日本人は古いCDばかり買うの?」と不思議がってましたw
単純に、かっこいいCD買ってるだけなんですけどねww

Myspace
RAISED UNDER REAGAN

090105_192051.jpg

アルバム名:ST
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:Interpunk

今更ですが、やっと買いましたw

元DC Fallout。
ボーカル相変わらずかっこいいですね。
前バンドの時より更に良くなってる気がします。
このアグレッシブさというか、ガンガン攻めてくる音は鳥肌もんです。
このCDを2008ベストに挙げてる方もいましたが、納得ですね。
似てるバンドが思いつかないですが、AWSに近い勢いを感じます。

Myspace
REX BANNER

080911_142756.jpg

アルバム名:THE GOOD TIMES ARE KILLING ME
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:バンド直

オーストラリアのバンド。
こちらは再発盤で8曲入り。
ジャケは前の方が良かったかな。
もう1枚Splitも出してます。
オーストラリアのバンドって、Bodyjar、Gameover、Wishful Thinkingあたりしか知らないんですけど、このバンドもかっこいいですね。
ボーカルがなんとなくMuch The Sameに似てるような。

良盤です。
聴いてみてください。

Myspaceで試聴

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
