Melodic Hardcore
      
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
STAND POINT

100827_211504.jpg

アルバム名:OUTSPOKEN
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

カナダのバンド。
日本では知名度皆無ですけど、向こうでも同じです。
ただ一部のマニアの間では結構人気があるようで、私もすすめられました。
すすめられても、手に入れるの大変なんですけどね。
良い曲ばかりなんですけど、私は特にLet It Goて曲が大好きです。
ホント高速・哀愁のお手本みたいなアルバムでして、ボーカルがたま~にMuch The Sameに似てるような時があります。
結構前にClassic Endさんでも紹介されてて試聴先も発見されてました。さすがです。
ハッキリ言えませんけど、近いうちショップかヤフオクに1枚出せるかも。

試聴

※追記
現在ヤフオク出品中です。
スポンサーサイト
SENSELESS

20101027_165323_871.jpg

アルバム名:SEARCH 4 CONCRETE REASON
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

ケベック産レアCDの一つ。
とりあえず1曲目から鳥肌立ちまくりのかっこよさです。
正にメロディックハードコアといった内容のCDで、甘ったるさみたいなものは一切ありません。
誰に似てるかってのを説明するのが難しいのですが、本当にあえて言うなら、X-State Rideあたりのハードコア具合がほんの少し近いかなといった感じです。まあ、メロディはケベック臭満載です。
とにかく1曲目は私の中では名曲レベル。その他8、10曲目あたりもかっこいいです。
今日、1枚だけ入荷成功したのでオークションに出しちゃいます。もっと仕入れてdistroしたかったんですけど、どう探してもこの1枚しか入手出来ませんでした。たぶん今日出すのでチェックだけでもしてみてください。
聴けるとこ無いと思うので、試聴してみたい方は一声おかけください。なんとかするかもしれません。
SILVERSUCK

090103_171320.jpg

アルバム名:EL PUTO EP
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

久々にスペインのバンド。
2年くらい前にスペインの某k君に頼んでBeside Yourselfと一緒に買ってきてもらったもの。この頃はどちらもライブ会場でしか買えなかったんですよね。
今はそのk君がDistroしてるので買いやすいと思います。Beside Youselfもまだ買えると思うので買う時はぜひ一緒に入手することをおすすめします。
このEPは4曲しか入っていないんでちょっと物足りないんですけど、とりあえず捨て曲は無いですね。中でも、以前作ったスペインコンピにも入れたBad Newsって曲がかなりかっこいいです。マイナー感たっぷりなショボくて荒々しいFast哀愁Melodicです。ケベックあたりのマニアックバンドが好きな人なんかも気に入ると思いますよ。

Myspace
S☆CREATERS

100628_154250.jpg

アルバム名:CHOOSE RIGHT WAY
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:どこでも

少し前にBermuda書いたので、今度はS☆Creaters。
この2バンドは海外の異常なマニアさん達にも名が知れていることが最近発覚しました。なのでLast Allianceも教えてあげたんですけど、日本語はちょっとキツイみたいですね。
こちらはそのLast Allianceボーカルの安斉さん、ドラムの小澤さんが在籍してたバンドです。
でも私の記憶が間違ってなければ、このアルバムの頃ってドラムはまだ違う方だった気がします。。
以前、Melodic Metallic Melancholicさんで2ndが紹介されてましたが、この1stも負けずにかっこいいです。
明らかにNo Use For A Name、Millencolinあたりから影響受けまくってるメロディを時折聴くことが出来ます。ていうよりも同じに聴こえるフレーズがあります。ぜひ一度探してみてください。
私はこのアルバムでは1曲目のChoose Left Wayが堪らなく好きです。ただ、このアルバムの話から離れてしまいますが、Wrong ScaleとのSplitのDraw The Melodyに入っているVoiceless Facesは更にヤバいです。まだ聴いたことない方は合わせて聴いてみることをオススメします。


100713_084017.jpg

アルバム名:ED'S DINER
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:Amazon

Adhesive、Astream、Passage4などと並ぶ90sスウェーデンを代表する重要なバンド。
ケベックのOversightともSplitを出したりしてます。
これは2ndですけど、1stと比べると少し見つけにくい感じがしますね。一昔前に比べればかなり見付かるようにはなったと思いますけど。
私は1stが一番好きなんですが、個人的に、このアルバムも名盤と呼べる内容になっていると思います。
特に、私の好みから言えば8曲目Peaceful Palaceは哀愁全開の名曲です。出だしからほんとヤバいですね。
この他アルバムはセルフタイトルの3rdのみ。EPは私もPartysongsだけ持ってますが、他に何枚あるのかは把握していません。

【追記】
忘れてました。確かEPの曲を集めて作ったアルバムが出てましたね。

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。