Melodic Hardcore
      

TRY AGAIN/REWARD

100827_211444.jpg

アルバム名:TRY AGAIN VS REWARD
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

カナダの2バンド、Try AgainとRewardのSplitです。両バンド6曲ずつ収録。
どちらも哀愁あって速い曲ばかりです。
中でもRewardのAnother Wayて曲はヤバいですね。私はその曲が欲しいがために探してたと言ってもいいくらいです。ずっとデータで聴いてましたけど再生回数はたぶんハンパないことになってると思います。その他Don't Get Itって曲もメロディいいし暗いんで大好きです。
Try Againも負けずにA Friendなど哀愁あってかっこいい曲が入ってますが、このSplitに関してはRewardが圧倒的に強すぎますね。ホントかっこいいです。Hatrick好きな人はどツボでしょう。
ebayあたりにポロっと出てきたりするので、チェックしてるといいかもしれません。
TRY AGAIN

100827_211556.jpg

アルバム名:FINAL LAP
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

引き続きカナダ。
マニアの間では結構有名なTry Againの、こちらはたぶん1stです。
単独では他にMind Over Matterてアルバムも出してますけど、そちらは結構持ってる方も多いんじゃないでしょうか。
その他、RewardってバンドとSplitも出してますが、そのRewardがまたヤバいので機会があったらぜひ聴いてみてください。
アルバム全体的にPOPな曲、哀愁全開の曲がバランス良く収録されてて、ずっと飽きずに聴けるCDだと思います。ただちょっとケベック特有の聴き難さみたいなものは感じられるかもしれませんね。
私の好みから言えば、6曲目Subconscious Pains、9曲目Tell Me Whyあたりは名曲だと思います。
やっぱりこのCDも見付かりにくいので安値で出てきた時は逃さず買ってください。ただしヤフオクで9800円とかで出てきたら買わない方が正解です。そんな出すのはもったいないですから。
THIRD BIKE WHEEL

100727_185230.jpg

アルバム名:REQUIEM
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

カナダのバンド。
ずっとこっちが1stだと思ってましたけど、どうやらこちらは2ndのようです。
itunesでデータ見ると、もう1枚のConsolation Prizeは2002年、こちらは2005年になってました。
なんとなくこちらの方が完成度高いような気はしてたんですよね。
最初はちょっと取っ付きにくい感じがしてたんですけど、聴いてるうちに良さが分かってきます。
特に5曲目Incurableなんかはホント名曲ですし、1曲目Lie Detector、7曲目Punk Rock Will Dieあたりも相当かっこいいです。
2005年くらいの比較的新しい作品にしては90年代ぽさが漂うなんとなくマニアックな雰囲気がしますね。
全曲とは言いませんが、もちろん哀愁あります。
中々見付からないですけど意外とヤフオクに出てくるんで、探している方は買い逃さないようにしましょう。
TREVOLT

100325_161926.jpg

アルバム名:I ALL HAST
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:Melodic Metallic Melancholic

スウェーデンのバンド。
日々チェックさせていただいているMelodic Metallic Melancholicさん第1発目のdistroで譲っていただきました。
めが児さんはすごいバンド見つけましたね。さすがです。
すでにClassic Endさんでレビューされているように私もメロディーの良さに衝撃を受けました。
特に4曲目Stanna Upp、6曲目Svaghetenなんかは届いてからリピートしまくりで聴いています。
その他にもキラーソング多数収録、17曲の大ボリュームということで、満足度MAXのCDですね。
気になる方は、めが児さんに頼んでみるといいかもしれません。

Myspace

TOMORROW'S WORLD SCREEN

100305_120632.jpg

アルバム名:BROKEN IDEOLOGY
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

Quebec連投。
このバンドは、前々からマニアックな人だな~と思ってたryuzoさんに教えていただきました。
たぶんこのブログ読んでくれてる方はどこかで名前見かけたことあるんじゃないでしょうか笑
カナダ物以外にも超詳しいんですよね。いいバンド教えてくれてホントありがとうございます!
曲の大半にscream入ってますが、これが全くしつこくなくて、メロディックな部分とのバランスが絶妙です。たぶんBreak The Silence、Strike Anywhereとか好きな人には堪らないと思います。
他にもAWS、Strung Out、Belvedereなどにも影響受けてるってことなんで、だいたいの音は想像つくと思いますが、個人的にはボーカルとかPhinius Gageに似てるような気もしてます。 
マイスペはThe Tomorrowsって名前になってるんですが、名前変わったんですかね。
オススメです。

Myspace
Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
