Melodic Hardcore
      

5 KNUCKLE CHUCKLE

100903_212416.jpg

アルバム名:CHARLIE HORSE
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:Amazon

とりあえずカナダのバンドです。
最近は★4つ以上のCDしか書かないようにしてるんですけど、ipodシャッフルにしてるとなぜか頻繁にこのCDの曲ばかりかかるし、CD探してるとやたらとこのジャケの馬が目につくし、書けって訴えられてるような気がしますんで、書きます。
★3つですが、CD自体、別に悪いわけではありません。最初はメロディがいまいち何がやりたいのか分からない感じだったんですが、十分速いですし、好きか嫌いかと聞かれたら結構好きです。
別にふざけてるわけではないのになぜかふざけて聞こえてしまったりもします。ジャケの影響でしょうか。。
良く聴いてると中にはサビが哀愁あったりする曲もあります。特に7曲目Time To Mendはサビだけ好きですね。
シャッフルでよく聴かされるもので最近は愛着湧いてきましたし、メロディも味がある感じで良く聴こえてきました。相当なスルメCDと考えてもらっていいかもしれません。
そんなわけで万人にオススメ出来るCDではないですが、安く買えるので聴いてみて欲しい気もします。

2FAST4U

100727_185157.jpg

アルバム名:KEEP AWAY FROM CHILDREN
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

カナダの裏レジェンド2fast4uの1st。
2ndは誰もが認める名盤ですが、この1stは多少評判が悪いです。
その原因はおそらくボーカル。
私はとにかくメロディ重視で、ボーカルの声質、歌のうまさなどはあまり気にしない方なので全く問題ないですけど、音程など安定したボーカルに慣れている方はダメそうな気がします。
ただ、名曲揃いの2ndには勝てないにしてもこちらはこちらで相当かっこいいと私は思います。
とにかく速くて荒々しい感じです。マニアックな音をお求めの方はぜひ聴いてみてください。

Myspace

画像 254

アルバム名:WHEN THE SHIT HITS THIS VAN
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:バンド直

オランダのバンド。
ここ最近ずっとスペインバンドばかり聴き込んでたんですが、そんな中Skumdumの1stが再発され、ちょっと他の国に浮気してたらつい目にとまりました、50/50。
買ったのはいいけどあまり聴いてなかったんですが、Ku-geさんRodrigoさんがレビューしてるの見て、最近ipodに入れといたんですよね。
この人達、スペイン独特の音に慣れていた僕の耳を見事にリセットしてくれましたw
久々聴いて、鳥肌立ってしまいましたよ。
前作でちょっと弱いな~と感じていたボーカルも改善されて、メロディ面での成長もかなり窺えます。
7曲目Slaves Of Modern Kingの終了直前くらい、1:57秒あたりからのメロディかなりツボです。
その後に続くTime Less~Scene Enough、最後のWho Caresもかっこよすぎですし、他も捨て曲無しの良曲揃い。
こりゃ名盤ですね。

Myspace
2FAST4U

画像 235

アルバム名:ANNIVERSARY COLLECTION
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:

カナダ発。既に解散済で、これは2nd。
1stもいいですけど、こっちの方が好きです。
とにかく速い。
ボーカルが多少ヨレヨレな感じでクセあるんですが、それが一層マニアック感、哀愁感を高めてる気がして非常にツボです。2002年の作品ですが、90年代の雰囲気がかなり漂ってます。
Craigs Brother、Venerea、Beerbong、Chokeなどに影響受けたようですが、確かにそんな感じがしますね。
おそらく、先日書いたPassage4レベルかそれ以上に入手困難だとは思いますが、見かけたら音速で買っとくことをオススメしときます。
↓のMyspaceで聴ける2ndの曲はアルバムの中でちょっと違う感じの1曲です。もっとメロディックな曲がほとんどになります。Youtubeに結構出てるんで、試聴するならそっちの方がいいかもしれません。

Myspace
32FRAMESPERSECOND

080601_153001.jpg


アルバム名:HIT THE GROUND RUNNING
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:HMV

イギリスのバンド。
もうこのブログではコレばっか言ってますが…高速・哀愁。

ユニオンで中古で見つけたんですけど、HMVでも売ってるんですね。
アルバム1枚通してかっこいいです!

Myspaceで試聴

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
