Melodic Hardcore
      
スポンサーサイト

おすすめレビューサイト

高速メロディック好きのみなさん共通の悩みかと思いますが…
身近に音楽を語れる友人はいますか?
カラオケが嫌いじゃないですか?

少なくとも僕はいません。
カラオケは基本行きません。

好きな音楽について聞かれて高速メロディックハードコアなんて答えても、食いついてくる人は皆無です。試しに聴かせてみても、反応を見て後悔するだけでしょう笑
もちろんこんなブログを作ってることは誰にも言ってません。

そんな状況で情報を得るにはとにかくインターネット。
某コミュニティサイトもかなりの情報量ですが、ブログでも、いつも参考にさせていただいている素晴らしいサイトがたくさん存在します。

相互リンクさせていただいてるサイトなど、いくつか紹介しますが…
各サイトの管理人様、不適切でしたら即削除しますので、その時はご連絡よろしくお願いしますm(_ _)m

WE LOVE メロコア MUSIC
高速メロディックの最重要レーベルであるBells onのLouieさんのサイト
これから発売されるCDやユニオンに入荷された良質なCDの情報などを一早く知ることが出来て、毎日のチェックは欠かせません。確実に良いものだけを紹介されてるので間違いがないです。ただ早くユニオンをチェックしないと売切れてしまうことが多く、いつも買い逃してます笑 

音狂い【fast melodic punk&hardcore blog】
誰も知らないようなマニアックなバンドのディストロもしているkazuさんのサイト
最初見た時は自分の好みとかなり被っててビックリしました。ただ、サイト全体をよく見てみれば、とんでもないマニアックさ。一体どこから見つけてくるんだろうというバンドが数多く紹介されています。
レビュー以外に、海外のマニアックなバンドのディストロもやられてて、どれも外せないバンドばかりです。ただ、僕はいつも乗り遅れてしまいます笑

高速メロコアは文化です
某コミュニティでもお世話になっているjumbochanさんのサイト。タイトルからしてもう興味深い。
今が旬なバンド、レアなバンドなどが、とても購入意欲をそそる文章で紹介されています。好みが非常に似ているのでいつも楽しく読ませていただいてます。ここで紹介されてるバンドも僕にはほとんどど真ん中。

勝手に音源レビュー
某コミュニティでもお世話になっているall-the-best-4-uさんのサイト。
レビューはCDの特徴を押さえた分かりやすい説明で、かなり購入の参考になります。
購入履歴などもその都度アップされるので、まわりのみんなが最近何を買ってるのか興味深々の自分にはとても楽しいです。最近では、真似してYoung Once買いました笑

High-Speed-Flower
密かに尊敬しているku-geさんのサイト
もう脱帽ものの知識、文章力でレビューをされています。
例えばCDの感想で、言いたいんだけど何て言ったらいいか分からない、この感想をどう伝えたらいいか分からない、って僕が感じていることがそのまま表現されていたりします。なので、僕も持ってる音源のレビューでは常に共感しまくりです笑
カテゴリーも、新、旧、国ごとに分けられているので、カナダならカナダのバンドを一気に読むことが出来たりして分かりやすいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

なんか恐縮です。
ありがとうございます!

ヒロトさんくらいの中古屋の奇跡に遭遇したいもんですwww
Jumbo | URL | 2008/07/09/Wed 19:22 [EDIT]
なんだか紹介されて感激です。笑

僕のブログの基はまぎれもなく、ここ''Melodic Hardcore ''でございます!

これからもジャンボさんが命名した高速ネットワークが拡大したら嬉しいですね :-)
Nikola | URL | 2008/07/09/Wed 21:45 [EDIT]
>ジャンボさん
勝手に書いてすいません^^;

チェーン店より個人経営の中古屋は狙い目なのかもしれません笑

>Nikolaさん
恐縮でございます笑 文章ヘタですいません^^;

そう、その高速ネットワーク拡大が目的だったりします笑
ヒロト | URL | 2008/07/10/Thu 10:22 [EDIT]
ありがとうございます。
尊敬なんてとんでもないですよ(笑)

まだ少し体調が悪く、もうちょっと時間かかりそうなのですが、近いうちに再開しますので、また見てやってください。私も"Melodic Hardcore"いつも楽しみに見せていただいてます。

それとメールありがとうございました。
Ku-ge | URL | 2008/07/11/Fri 09:22 [EDIT]
>ku-geさん
勝手に書いてスイマセン^^;

復活を楽しみにお待ちしています!!
ヒロト | URL | 2008/07/11/Fri 12:11 [EDIT]
恐縮です;;

以前は気にならなかったんですが、ここ数年なぜかカラオケが苦手ですねー;なんでだろう;



かず | URL | 2008/07/12/Sat 02:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
