Melodic Hardcore
      

Best of 2008

今年も残すところあと2週間ということで、恒例の名盤ベスト10です。
たぶん、皆さんとかぶりまくりだと思いますw

10位
Lungs - An Anatomical Guide
20081201_319027.jpg
FASTLIFEさんから出たオーストラリアのバンド。
僕は出遅れてしまってまだなんですが、皆さんレビューしてる通りホントかっこいいです。
もっと聴き込めてれば、ベスト3に入ってたかもしれないCDです。

9位
Raised By Apes - Destination Nowhere
20080509_164371.jpg
過去の記事
文句なしにかっこいいカナダのバンド。

8位
Lipona - Atlas
89951.gif
過去の記事
これは買った当時かなりツボりました。

7位
The Undeclinables - ST
20080418_141943.jpg
過去の記事
ボーカル変わってもかっこいいですね。

6位
Grannysmith - Friendly Fire
8d141373-s.jpg
YUTAさんが紹介してたスイスのバンド。
確かに、これはメロディック好きなら買っておいた方がいいと思います。

5位
One Foot - Roll The Dice
P将。gina 1
1stは前から聴いてて、Ku-geさんのレーベルから国内盤出すことになり急接近したんですが、人柄も音も素晴らしいバンドです。
この2ndは音も厚くなって、メロディも更に磨きがかかってます。

4位
Asado - ST
62531242.jpg
過去の記事
このバンドはみんな今年のベストに入れるんじゃないかなーww

3位
Adjusted - Defected Sequence
7c970202-s.jpg
過去の記事
国内盤発売にはかなりびっくりしました。
とにかく、何回聴いても展開が覚えられないw
スウェーデンらしく、メロディ最高です。

2位
Handheld - ST
6785b057.jpg
過去の記事
今年の始めくらいに、買って即ベスト5入りを予想しましたが、その通り、結果は堂々の第2位。
大名盤です。

1位
The Knob - Thir13en Wwys To Go
13ways_small.jpg
過去の記事
今年度No.1はフィンランドの最高過ぎるこのバンドです。
1stも同じくらい好きなんで、本当なら2位に入れときたいところですけど、1バンド1枚にしときました。

Comment

管理人にのみ表示する

なんかみんなバラバラだけど、それぞれ納得のランキングですね。

僕はカオスですwww
Jumbochan | URL | 2008/12/17/Wed 18:54 [EDIT]
どもです!!!
LUNGS、TOP10に入りましたか!!!
嬉しいっすwwwwwwww
出して良かったwwwwwwwwww
あざーす!!!
実はHANDHELDもワタクシが・・・
FASTLIFE | URL | 2008/12/17/Wed 19:31 [EDIT]
いや~LIPONAどこのランキングにも入らないのかと思っていたら・・・
さすがです!
Handheld買ってないんで欲しいですね
mugi | URL | 2008/12/17/Wed 22:11 [EDIT]
ランキングの違いはあれど入ってるバンドはかなり被ってます! 僕もそのうちBEST2008やります♪
shun | URL | 2008/12/18/Thu 08:15 [EDIT]
>ジャンボさん
ジャンボさんの上位3バンドが気になりすぎて毎日何度もブログチェックしてますwww
楽しみです^^
ヒロト | URL | 2008/12/18/Thu 09:41 [EDIT]
>FASTLIFEさん
まだ細かいとこまでじっくり聴けてないんでこの位置になりましたけどホントはTOP3に入れたいくらいです^^
こんないいCD出していただいて、リスナーとして感謝です!

もしかしてHANDHELDも関わってるんですか?・・;
ヒロト | URL | 2008/12/18/Thu 09:54 [EDIT]
>mugiさん
Liponaはかなり涙腺やられたんでwwどツボでしたね。

Handheldはかなりヤバいっすよ~!!
ヒロト | URL | 2008/12/18/Thu 09:57 [EDIT]
>shunさん
ホントかぶりそうですよね~ww
楽しみにしています♪
10枚に絞るのって結構大変ですよね^^;
ヒロト | URL | 2008/12/18/Thu 10:03 [EDIT]
どもです。
大きな声では言えませんが、実はRadtoneに居ましたwww
One Light OutとかHandheldの時のA&Rもどきですwww
うぇwwwうぇwwwwwwww
FASTLIFE | URL | 2008/12/19/Fri 01:17 [EDIT]
>FASTLIFEさん
えー!!そうだったんですか!!
Handheld最高です(T_T)

ヒロト | URL | 2008/12/19/Fri 15:35 [EDIT]
やっぱHandheldは強いですね!!
今年はホント良バンドの大量発生で困りましたw
ひもQ | URL | 2008/12/21/Sun 14:06 [EDIT]
>ひもQさん
良いCDたくさん出ましたよね!
10枚に絞るのがホント大変でした^^;
ヒロト | URL | 2008/12/22/Mon 10:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
