Melodic Hardcore
      
スポンサーサイト


090420_184138.jpg

アルバム名:NEEDLESS TO SAY
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:Interpunk、HMVなど

個人的にはカナダ最重要バンドの一つでもあるChoke。
コレはたぶん98年くらいの作品で2ndです。
墓の中まで3枚だけ持ってっていいよって言われたら、たぶん1枚はこれ選びますね。名盤じゃないかと思います。
このバンドに関してよく言われるのが、展開が変則的とか、難解とかいう話ですが、僕にはそれがツボ以外の何物でもありません。でも、次作に比べるとこのアルバムは普通に聴きやすいと思いますけどね。4曲目~9曲目までの流れはホント神です。特に9曲目のDoin Fineは名曲でしょう。サビの哀愁がたまらなく好きです。この曲は前作のGive 'Erにも入ってますけど、この2ndに入ってる再録の方は更にかっこ良くなってる気がします。
これ含めて3枚しか持ってなかったんですが、新しい方の2枚も最近注文しました。減速してエモくなったってよく聞きますけど、たぶんイケそうな気がする。

Myspace

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

CHOKEは一度ツボったら病み付きになりますよね!
この次のForewardが僕は一番好きだったりします(^0^)
ろどりご | URL | 2009/04/21/Tue 00:54 [EDIT]
>ろどりごさん
Foreword、ろどりごさんがレビューしてるとおりですよね^^
ホント病み付きになります。1曲の中で何回も展開が変わるんで、序盤と終盤ではもはや違う曲になってたりしますよねww
mamoru | URL | 2009/04/21/Tue 11:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
