Melodic Hardcore
      
スポンサーサイト

NO LABEL

091116_194106.jpg

アルバム名:FOR BAD COUNTRY
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:High-Speed-Flower Records、全国のCDショップ

私の古巣、High-Speed-Flower Recordsより11/18に発売される、インドネシアの高速メロディックバンドです。プレオーダーで今日届きました。
レーベルから離れて、今は客観的にこのCDを聴いてますが、ひいきとか全く無しにコレ相当かっこいいですよ。初めて聴く人は、インドネシアのバンドとか、正直、言われなきゃ分からないと思います。
何となく、レア扱いされている90年代のマイナーなバンドを聴いてる気分になってくるのは私だけでしょうか笑 なぜか、そんなオーラを感じてしまうバンドです。
内容の方は、8曲目Play It Togetherみたいに、彼らが憧れていたというNot Availableっぽい曲もあれば、個人的に一番好きな5曲目No Way OutのようにBad Religionを思い出させるようなコーラスの曲もあります。何より、私が最も重要視する哀愁のメロディが本当に素晴らしいです。Adhesive、Passage4等のSweden勢を感じさせる冷たい哀愁が感じられる曲が多いです。
昔、FAST MELODIC or DIEのたくみさんとコレをInterpunkで共同購入しようとしたことがありまして。
その時、在庫は1枚しかなくて、たくみさんに譲って私はitunesに入れたデータをたまに聴いてた程度だったんですが、今回CDを手にして聴いてみて、正直今は全く別物に感じています。やっぱCDで聴くことって大切なんですね笑
マニアの間では有名なマレーシアのAwakenなんかも今は1万くらいじゃとても買えないくらいレア化してますが、このCDも数年後にはそんなことになるんじゃないかって気もしてます。発売後すぐ在庫無くなるってことは無いと思いますが、お早めの購入をオススメしときますよ。
個人的にはどストライクなCDです。

Myspace

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

紹介ありがとうございます。
私もなんか聴くごとに印象変わるんですよね。
妙なマイナーレア感とか、そういうところも'90年代チックなのかもです。
Ku-ge | URL | 2009/11/17/Tue 11:20 [EDIT]
>Ku-geさん
そうですね。
90年代の良いバンドの良い要素が含まれてるから、そういう風に感じるのかもしれませんね。
mamoru | URL | 2009/11/17/Tue 15:01 [EDIT]
最早どっちで名乗れば良いのか分からないたくみですw
いやあー懐かしいですね!
その節はありがとうございました><
ちなみにAwakenめちゃくちゃ高いですよね。。
めちゃくちゃ欲しいんですけどね。
ろどりご | URL | 2009/11/19/Thu 11:24 [EDIT]
>たくみさん
あの時はあまり良く聴いてなかったので、無ければ無いで別にいい感じだったんですけどね笑 今はもう手放せないCDになりました。
Awaken、こないだ某所で13000円くらいでしたよ。。とてもじゃないけど買えません^^;
mamoru | URL | 2009/11/19/Thu 13:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
