Melodic Hardcore
      


100713_084017.jpg

アルバム名:ED'S DINER
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:Amazon

Adhesive、Astream、Passage4などと並ぶ90sスウェーデンを代表する重要なバンド。
ケベックのOversightともSplitを出したりしてます。
これは2ndですけど、1stと比べると少し見つけにくい感じがしますね。一昔前に比べればかなり見付かるようにはなったと思いますけど。
私は1stが一番好きなんですが、個人的に、このアルバムも名盤と呼べる内容になっていると思います。
特に、私の好みから言えば8曲目Peaceful Palaceは哀愁全開の名曲です。出だしからほんとヤバいですね。
この他アルバムはセルフタイトルの3rdのみ。EPは私もPartysongsだけ持ってますが、他に何枚あるのかは把握していません。

【追記】
忘れてました。確かEPの曲を集めて作ったアルバムが出てましたね。


Comment

管理人にのみ表示する

家にはEPの編集盤を含めたアルバム5枚とEPが2枚あります。
はたしてこれでコンプなのかわかりませんが(笑)
最近聴いてなかったので聴いてみたいと思います!
Toshi | URL | 2010/07/13/Tue 17:06 [EDIT]
> Toshiさん
アルバム5枚も出てるんですか?
それは知りませんでした笑
ちょっと調べてみます^^
mamoru | URL | 2010/07/13/Tue 17:41 [EDIT]
参考までに所有してるのは
Stoned
Ed's Dinner
Music For The Morons
Soft Drink
Way Back In The Day
この5枚です。
Toshi | URL | 2010/07/13/Tue 18:56 [EDIT]
EPが合計4枚だったと思いますよ^^
僕は3枚しか持ってないので本当にもう1枚あるのか分かりませんが^^;
Takumi | URL | 2010/07/13/Tue 19:03 [EDIT]
> Toshiさん
Soft Drinkもアルバムだったんですか~。。
それは知りませんでした^^;
mamoru | URL | 2010/07/13/Tue 19:16 [EDIT]
> Takumiさん
音狂いさん情報では、
Partysongs(1993)-EP
Fantasy Trip(1995)-EP
Music For The Morons(1997)
Pizza Pete(1995?)
ED'S DINER(2000?)
Stoned(2000)
Shoping around(1995?)
Way back in the Day(?)
Soft drink(?)
Helpless
とのことです^^
Shoping aroundとHelplessてのは私は初めて見る名前ですね^^;
mamoru | URL | 2010/07/13/Tue 19:24 [EDIT]
こんにちは、初コメです^^
STONED良いですよね~。この2ndは手に入れるの苦労しました。^^;
makoto | URL | 2010/07/13/Tue 20:32 [EDIT]
> makotoさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
私もこのCD手に入れるのは結構苦労した気がします^^;
でも苦労するだけの価値がある名盤ですよね。
mamoru | URL | 2010/07/13/Tue 20:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
