Melodic Hardcore
      

BELVEDERE

090424_191422.jpg

アルバム名:ANGELS LIVE IN MY TOWN
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:Amazon

現代のこのジャンルではカリスマ的存在のバンドといっても過言ではないBelvedere、の2nd。
一番好きな作品は4thのFast Forward Eats the Tapeなんですけど、ちょっとこの2ndの話に触れたいので。
このバンドについては知り尽くしている方も多いと思うので、あえて曲の方には触れません。
正直、私はこのバンドのCDはリアルタイムで買っていませんし。たぶんその頃ってこのジャンルから離れていた時期だったと思います。再度Fast Melodic聴くようになってからも変に拒否してましたしね。
その後、たまたま遊びに行った先のCD屋で4thを見かけて、一応聴いてみるかって程度で買ってみたんですけど、それでも最初はあまり好きになれませんでした。でも世間で絶賛されてる理由が知りたくて3rdも買って、聴いてるうちにこのバンドの魅力にじっくり気付いていった感じです。噂通り、これは相当ヤバいなと気付き始めた頃、Bells Onさんから1st国内盤の話が出て、本気で喜んだのを覚えています。世界中にフォロワーがいるのもホント納得でした。
ただ、当時この2ndだけはどうしても見付からず諦めかけてまして。ある日、都内に住んでる知り合いの方が、今日ユニオン行ったらあったよって話をしてて、そして私のためにわざわざ再度ユニオン行って買ってきてくれたんですよね。あの時の恩は今でも忘れていません。
このバンドに関しては、衝撃を受けたり思い入れが強かったりと皆さん色々あるんじゃないでしょうか。私の中でも、上のような経緯からこの2ndは特に思い入れの強いCDだったりします。

Myspace


Comment

管理人にのみ表示する

こんばんは^^ 私はこの2nd最近やっと手に入れました。そしたら、見込みなしだったAmazonで出品されてましたよ。。

makoto | URL | 2010/07/15/Thu 22:41 [EDIT]
> makotoさん
昔1万くらいで売れてるの見ましたが、今の相場っていくらくらいなんでしょう。makotoさんはいくらで買ったんですか?今Amazonでは6千円越えちゃってるんでちょっと高いですよね。。
mamoru | URL | 2010/07/15/Thu 23:15 [EDIT]
私もこの作品は手に入れるのが一番最後だった記憶があります。
個人的にはどれも名盤ですね♪
Toshi | URL | 2010/07/16/Fri 01:13 [EDIT]
僕も最初ベルブの良さがわからなかった人間の1人です。
でも2ndのdifferenceを聞いたときに衝撃を受けました!
そして今では1番好きなバンドは間違いなくこいつらです。
1番好きなアルバムは3rdですかねえ・・・2ndは4500円ぐらいで
買いました!
トリビュートもでるし、みんなの好きな曲も気になるんで15曲
ぐらいでベスト作って交換してみたかったりしますw
はっとり君 | URL | 2010/07/16/Fri 03:14 [EDIT]
>mamoruさん

たしか5000円くらいだったと思います。^^
最近はまた3rdにはまっています。
makoto | URL | 2010/07/16/Fri 21:08 [EDIT]
> Toshiさん
全て名盤ですよね。
DownwayとのSplitに入ってる曲もかっこいいですよね。
mamoru | URL | 2010/07/20/Tue 13:51 [EDIT]
> はっとりさん
differenceは名曲ですよね^^
ベスト、過去に一度チャレンジしたことあります。
途中で挫折しましたが、もう一度作ってみたいですね!
mamoru | URL | 2010/07/20/Tue 13:53 [EDIT]
> makotoさん
やっぱみんな入手するのにそれくらいかかってるんですね。
私も久々に3rdでも聴いてみます^^
mamoru | URL | 2010/07/20/Tue 13:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
