Melodic Hardcore
      

2010年ベスト10

新年明けましておめでとうございます。

今回初めてiphoneから書いてます。昨日、記事が書き終わる寸前に全部消えたんですが、再度省略して書き直しました。

今年もほとんど新譜は買ってないので、新しい古いに関係なく今年買ったCDでのランキングです。
上半期に一度ベスト5やりましたが、その5枚は全てランクイン。しかも上位3枚はそのままスライドという結果になりました。更に、半分以上はカナダのバンドいう偏りっぷり。今年はカナダものメインに集めてたので、そこんとこは勘弁してください。


第10位
Jerk Circus - Never Ming The Suburbs

カナダ。
上半期5位。
地味ながらコンスタントに聴いてしまう一枚。

第9位
Boda - Difficile De Se Perdrequand On Ne Sait Pas O醇・On Va....

フランス。
上半期4位。
結構探し続けたCDだけに思い入れが深い。
Adhesiveとか好きな人には堪らないと思います。

第8位
Crane - A Feeling Is Dead

カナダ。
ミドルテンポで聴かせるメロディが最高。
これだけジャケ画像が見付かりませんでした。

第7位
Adhesive - Yoghurt

スウェーデン。
今更ながらやっと入手。
収録数たった6曲ながらものすごく濃い。

第6位
Stand Point - Outspoken

カナダ。
現地マニアおすすめのCD。
Much The Sameあたりの哀愁、聴きやすさをもう少し薄くした感じ。

第5位
Happy Meals - Toaster

スペイン。
これはもう3年くらい探してたCD。
みんなが絶賛するだけあって、文句なしです。

第4位
Cambridge - This Is Not A Victory

カナダ。
ここにきて、やっと今年リリースの新譜。
個人的には前作を越えてると思います。
買いやすいのでオススメ。

第3位
Friendry Dorx - Far Away In My Thoughts

カナダ。
上半期3位。
とにかく、この暗さ、クサさは衝撃。
大好きです。

第2位
Trevolt - I All Hast

スウェーデン。
上半期2位。
Melodic Metallic MelancholicのYu-taさん発掘。
このメロディは衝撃でした。

第1位
Might As Well - Ship High In Transit

カナダ。
上半期1位。
思い入れ、名盤さ、全てにおいて今年最強。
個人的には2fast4uに並ぶカナダ裏レジェンド。


というわけで、新譜たった2枚です笑

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
