Melodic Hardcore
      

ギター2

gibsonSG.jpg epiphoneSG.jpg

左:私のSG
右:ツレのSG

【購入に至った経緯】
配線イジったり、PU替えたりして自分仕様の一本を作って遊ぼう。
↓ (思い付きの段階)
また同じようなの買ってもつまらないし、前から気になってたSGの黒にしよう。
↓ (かなり軽い気持ち)
無名のジャンクとかでいいからとにかく黒SGが欲しい。  
↓ (ハードオフとか周って探すのが楽しくなってきた状態)
SGで安い中古が無い。ちょっと調べて評判いいやつを通販で買おう。
↓ (ネットで探すのが楽しくなってきた状態)
どれにするか悩む。でもあと少し足せばGibsonの中古Specialもいけるんじゃないだろうか。
↓ (色んな情報を入れすぎて、少し本家に傾きかけてる段階)
Special、傷とか気にしなければ5万くらいで見付かる。少しでも程度いいの探してみよう。
↓ (もう頭の中はGibsonのみ)
どうせだったら金貯めてStandard買っちゃった方がいいんじゃないだろうか。
↓ (金銭感覚マヒ)
ツレがEpiphone SGを新品で購入。
↓ (弾かせてもらって、本気でSGが欲しくなった状態)
資金確保のため結構な数のお宝CDを売却。後悔しまくり。
↓ (後戻りは出来ない状態)
Standard購入、今に至ります。

軽い思い付きがずいぶん発展しましたけど、結果的には、かなり満足です。

GibsonのSGにも色々種類ありますけど、レスポールのネックに慣れてる自分には、ちょっと薄くてフラットなネックの61Reissueは合いませんでした。余計なものが付いてないシンプルな見た目が良ければSpecialがいいでしょうし。見た目の好みとか弾きやすさは人それぞれでしょうね。
その辺は↓の比較が分かりやすいです。
ギブソン USA SG 徹底比較!

とりあえず、定番3本の楽天で一番安い新品(2nd品、アウトレット品除いて)のリンク貼っておきます。
新品だと高いですけど、中古ならもう少し安く見付かると思います。
ついでに写真のEpiphoneのやつも。

Epiphone Faded G-400 (Worn Brown)【エレキセッ...

Epiphone Faded G-400 (Worn Brown)【エレキセッ...
価格:26,700円(税込、送料込)





Comment

管理人にのみ表示する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/10/25/Thu 20:10 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/22/Thu 13:59 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/02/02/Sat 02:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
