Melodic Hardcore
      
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年ベスト10

新年明けましておめでとうございます。

今回初めてiphoneから書いてます。昨日、記事が書き終わる寸前に全部消えたんですが、再度省略して書き直しました。

今年もほとんど新譜は買ってないので、新しい古いに関係なく今年買ったCDでのランキングです。
上半期に一度ベスト5やりましたが、その5枚は全てランクイン。しかも上位3枚はそのままスライドという結果になりました。更に、半分以上はカナダのバンドいう偏りっぷり。今年はカナダものメインに集めてたので、そこんとこは勘弁してください。


第10位
Jerk Circus - Never Ming The Suburbs

カナダ。
上半期5位。
地味ながらコンスタントに聴いてしまう一枚。

第9位
Boda - Difficile De Se Perdrequand On Ne Sait Pas O醇・On Va....

フランス。
上半期4位。
結構探し続けたCDだけに思い入れが深い。
Adhesiveとか好きな人には堪らないと思います。

第8位
Crane - A Feeling Is Dead

カナダ。
ミドルテンポで聴かせるメロディが最高。
これだけジャケ画像が見付かりませんでした。

第7位
Adhesive - Yoghurt

スウェーデン。
今更ながらやっと入手。
収録数たった6曲ながらものすごく濃い。

第6位
Stand Point - Outspoken

カナダ。
現地マニアおすすめのCD。
Much The Sameあたりの哀愁、聴きやすさをもう少し薄くした感じ。

第5位
Happy Meals - Toaster

スペイン。
これはもう3年くらい探してたCD。
みんなが絶賛するだけあって、文句なしです。

第4位
Cambridge - This Is Not A Victory

カナダ。
ここにきて、やっと今年リリースの新譜。
個人的には前作を越えてると思います。
買いやすいのでオススメ。

第3位
Friendry Dorx - Far Away In My Thoughts

カナダ。
上半期3位。
とにかく、この暗さ、クサさは衝撃。
大好きです。

第2位
Trevolt - I All Hast

スウェーデン。
上半期2位。
Melodic Metallic MelancholicのYu-taさん発掘。
このメロディは衝撃でした。

第1位
Might As Well - Ship High In Transit

カナダ。
上半期1位。
思い入れ、名盤さ、全てにおいて今年最強。
個人的には2fast4uに並ぶカナダ裏レジェンド。


というわけで、新譜たった2枚です笑

前にレビューした時はお気に入り度が☆4つだったStrandedを久々に聴いてたらハマりまして、これはやっぱオススメ出来るってことに気付いたので、再度、Amazonで買えるオススメCDを書き出してみることにしました。
あまり高いの紹介するのも気が引けるので5000円以下のものだけにしときます。
マニアな方は当然持ってるようなものばかりですけど、これから聴き始める方とかに参考にしていただければと思います。
ユニオン、STM、レーベル直などで買えるものは極力入れないようにするつもりでしたけど、結構入ってます。
自分の好きなのを今の気分で適当に選んだだけですので、そこはご了承お願いいたします。

※ちなみにStrandedは、変な名前になってますけど、一番上の右のやつです。






Fast Melodic CDs

今までレビューしたCDで、Amazonで買えるやつはそれぞれの記事に商品ページへのリンクを追加したんですが、過去の記事を読んでいただくのも結構恥ずかしいので、リンクだけ集めたページを作りました。

・一時期ヤフオクで高騰していたもの。
・今まではInterpunkやCDbabyでしか買えなかったもの。
・マニアにはたまらないもの。

こんなのが結構あります。
よく見ると早い者勝ち的なCDも何枚か潜んでたりしますので、ヒマつぶしにチェックしてみてください。

Fast Melodic CDs

サイドバーのShoppingのところにもリンク貼ってあります。
今後もレビューしたCDでAmazonで扱っているものは随時追加していく予定です。


※追記
所有CDでまだレビューしてないやつも一部探し出しました。上記ページ内「未レビューCDs」の方にUPしてます。
No Fun At AllやSatanic Surfers、Rise Againstあたりの有名どころは省略してます。
その辺をお探しの方は直接検索してみてください。
また、一応バンド名、アルバム名が一致しているものをUPしてますが、同名の違うCDってことも有り得ますので、十分確認のうえで注文をお願いします。
TREVOLTが810円

201006271742091a6s.jpg

Melodic Metallic Melancholicのめが児さんが一早く発掘してdistroされたのをきっかけに、ここ日本でも一気に知名度を上げた感のあるスウェーデンのTrevoltがAmazon.co.jpでも予約受付中。
既に他の国内ショップでも販売されてるようですが、Amazonでは何と810円(送料無料)の激安価格のようです。
7/6販売開始とのことですので、まだ買ってない方は安く入手するチャンスです。
これは聴かないとホント損しますよ。

Myspace

2010年上半期BEST5

Toshiさんめが児さんに続いて私も。
とは言っても、新作だけに絞ると買った新作ほとんどがそのままランクインしてしまうくらい今年は買ってないので、リリース時期関係なしに、あくまで今年になってから入手したCDでのランキングということで。

No.5
Jerk Circus - Never Mind The Suburbs
485a2b63-s.gif

No.4
Boda - Difficile De Se Perdrequand On Ne Sait Pas Où On Va....
f0176596_3151164.jpg

No.3
Friendry Dorx - Far Away In My Thoughts
friendlydorx_farawayinmythoughts_med.jpg

No.2
Trevolt - I All Hast
201006271742091a6s.jpg

No.1
Might As Well - Ship High In Transit
c1bea22d-s.jpg

やっぱり、探しぬいた末に入手したものは思い入れも深く、5枚中4枚は古いCDがランクインという結果になりました。こんなランキング、いいのでしょうか。。
ただしその中で、Bodaを押し退け、強豪カナダ勢に割って入ったTrevoltの破壊力は相当なもんだと思います。私の中では無敵のMight As Wellさえいなければ堂々のNo.1だったでしょう。

次点、The Decline、Chaser、Reshot、We Will Fly、Drunktankなどベスト10ならこの辺もランクインでした。
Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。