Melodic Hardcore
      


080519_203340.jpg

アルバム名:KNIGHT FOR A DAY
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:ヤフオク、中古CD屋など

スウェーデン産。
Badreligionのトリビュート聴いてずっと気になってたバンド。
ヤフオクで5000円くらいで売られてたのが1000円に下がったのを逃さず購入。
8曲収録で全曲1分台のため、ぼーっとしてるとあっという間に終わってます。
集中して1曲ずつじっくり聴くと、そこはさすがスウェディッシュ…哀愁のメロディが涙腺を刺激します。
Badreligionを思い出させる曲なんかもあって、名盤と言えるアルバムではないでしょうか。
ただ、やっぱりちょっと物足りないので★4つ笑

LAGWAGON

080601_154414.jpg

アルバム名:TRASHED
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:どこでも

Lagwagonといえば、やっぱ初期のこのアルバムが好きです。Resolveの暗さも好きですが。
このアルバムにはIsland Of Shame、Know It All、Dis'chordsなどの名曲が入っています。
最初に聴いた時はLagwagonていまいちだな~とか思ってたんですけど、最初の方だけ聴いて飛ばしちゃってたDis'chordsの後半の切なさに気付いてから一気に虜になりました笑
他のアルバムでは、Brodeo、Wind In Your Sailなんか大好きです。

LOCAL RESIDENT FAILURE

080715_104408.jpg

アルバム名:PUNK ROCKERS ANONYMOUS
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:ユニオン、バンド直

オーストラリアのバンド。
最近ユニオンでも入荷されてたようです。
聴いた感じ、個人的にはNOFXが頭に浮かんでしょうがない。
雰囲気は90年代の感じですね。
高速哀愁な曲、明るめの曲、ゆったりな曲と曲調が多彩で飽きません。
7曲入りのEPでも満足度はかなり高いです。

Myspaceで試聴
LICKETY-SPLIT

080318_085543.jpg


アルバム名:Tba-Ep
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:なし

イタリア産の激入手困難CD。やっと手に入れました。
まさに高速。
全ての高速メロディック好きにおすすめ…と言いたいとこですが、見つけるのは難しいです笑
イタリアに旅行でも行った時はぜひ探していただきたい笑
3曲目のAnd I Don't Accept My Condition Limited On Actionは僕の好きな要素を全て満たしたパーフェクトな曲。
このEPが唯一の音源というのが非常に残念です。曲数全然足らないということでお気に入り度は星4つ。
Lastkaj 14

071228_164927.jpg

アルバム名:På Andra Sidan Horisonten
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:海外の通販サイト

スウェーデンのバンドで、母国語で歌ってます。
もう、びっくりするくらいSkumdumそっくり!何も知らずに聴いたらSkumdumと勘違いしそーです。笑
全5曲ですが、そのうち4曲は速い曲。
全曲哀愁漂ういい曲です。
なかなか入手困難ですが、手に入る機会があったらぜひ!
スウェーデンのメロディック好きにはおすすめです。
Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
