Melodic Hardcore
      

NOT FOR SALE

090622_141414.jpg

アルバム名:CINTA ADHESIVA
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★★
入手可能店:バンド直

明日からまた更新出来なくなりそうなんで、本日3つ目。
このバンドもスペインです。
僕はバンド直で買いましたがPaypal使えないんで少々面倒でした。
自己満足の音楽ブログさんが、ディストロやってる方(guricoさん)の紹介をしているので気になる人はチェックしてみてください。
そんな高速なわけではないですけど、母国語でメロディ良質なFast Melodicです。Misplaceとか好きな人なら気に入ると思います。
個人的には4曲目1000 Anosの間奏終わった後くらいがたまらなく好きです。

Myspace
NO MOTIV

090604_085410.jpg

アルバム名:SCARRED
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

アメリカのバンド。
1998年作のこのアルバムは一応2ndって位置付けですけど、内容は未発表曲などを集めた編集盤です。何かのコンピに入ってたTrue Realityって曲がかっこ良くて、これに入ってるの知ってずっと探してました。1stのCynicalもそうですが、最近の音とは全く違い、速くてショボい曲が多いです。たぶんこのブログ見てくれてる人はこの頃の方が好きな人多いでしょう。
3rd以降はGet Up Kidsなど出してるVagrant Recordsからですが、このアルバムとCynicalはEdge Recordsから出してるんですよね。ここは確かNew Society等も所属してたとこなんで、レーベルカラー的になんとなく納得な音です。

Myspace
NOWADAYS

090603_165541.jpg

アルバム名:THINGS WILL NEVER CHANGE
お気に入り度:★★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

スペインのバンド。フランスのNowadayzとは違います。
昨年末くらいから何度もCD売ってくれってお願いしまくってました。
ちょっと無理だとか言われながらも粘りまくって、最近やっと送ってもらえましたよ。
7曲入りのEP。CD-Rなのが少し残念です。
曲調に少しクセがあって全体的に何となく同じような曲ばかりに感じますけど、これに入ってるLostって曲が欲しくてたまらなかったんですよね。半端なくかっこいいです。たぶんマイスペの動画の方で聴くことが出来ます。
影響受けたバンドにBigwig、Belvedere、AWS、Much The Sameなどの他、日本のFact、Faith、Sunsgrindも挙がっていますが、誰に似てるとも言えない感じです。

Myspace
NO CHILDREN

090528_201736.jpg

アルバム名:NEVER LOOK BACK
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:

スペインバンドの中では結構有名な方じゃないですかね。
これは3枚出してるうちの2枚目。
中々売ってないですけど、1枚目なんかは特に手に入りません。
全体的に暗い曲調ですけどとても聴きやすいです。
Addict、The Next Day、Don't Trust Meあたりはみんな好きだと思う。
No Use For A Nameを少しメロディの完成度低くしてアグレッシブにした感じです。
ボーカルの声や歌い方を聴いてるとOne Footを思い出したりもします。
スペインって、なんでこう魅力的なバンド多いんですかね。

Myspace
NOT AVAILABLE

090507_203249.jpg

アルバム名:WORST HITS!!
お気に入り度:★★★★
高速度   :★★★★
哀愁度   :★★★★★
入手困難度:★★★★
入手可能店:たぶんどこでも取り寄せ可能

もはや説明不要かと思われるドイツのバンドNot Available。
奇跡のベストアルバム発売です。結構前に高速メロコアは文化ですのジャンボさんに情報聞いてビックリしましたけど、ホントに出てしまうとは。。
EP1枚とアルバム3枚は廃盤で入手困難なので、これはかなり嬉しいですよね。V8だけどうしても見つからないんですが、これ聴いて余計に欲しくなってしまいました。
選曲もかなりいい感じです。人それぞれ好みは違うと思いますが、誰が聴いてもこのバンドの良さが伝わる内容になってると思います。ただ自分的にはMoreとQuizmatazzが入ってなかったのが少し残念だったので4つですw
ライナーはジャンボさんが書いています。このバンドを知るにはとても分かりやすい説明になってるんで、こちらも必読です。

過去の記事
Burp!
Resistance Is Futile
Fezzo!
5 Aces

Myspace

Copyright © Melodic Hardcore. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
